こんにちは!!ソルです☆

 

今日は某日本車メーカーのソウル支社の方からご紹介していただきました

ホルモン専門焼肉店【ヨンタバル】に来ました。

 

場所は、うーん 簡単に説明すると皆さまの憩いの場≪明洞(みょんどん)≫に最寄りの

≪乙支路入口(ウルチロイック)駅≫の3番出口を出て清渓川(ちょんげちょん)方面へ歩き、清渓川に架かる広橋という橋を渡ってすぐの道を川沿いに右に曲がります。

2ブロックを過ぎたあたりの左手にお目当ての≪ヨンタバル≫が見えます。

ややこしいですよね?w ではタクシーをまず捕まえてください。そしてこの下記記載の情報を見せてからの ヨギロ カジュセヨ(ここにいってください)で全て解決です!!。

연타발 종로점(ヨンタバル 鐘路店)
서울특별시 종로구 삼일대로15길 19(ソウル特別市 鍾路区 三一大路15キル 19)
TEL:02-720-9263
URL:www.yeontabal.co.kr

 

ヨンタバル 焼肉ホルモン専門店 ヨンタバル 焼肉ホルモン専門店

さてさてようやくきました!!

ミノ、コブクロ、シロのホルモン三銃士です。

 

感想は・・・・・簡単にゆうと・・・・・

 

高い!!!! 旨い!!!!! ま・・・また今度くるぜ コンチキショー!! です。

とにかく高い・・・・一人前のホルモンがW32000~W40000します。

知らない方もいらっしゃると思いますが

韓国では日本とまったく逆でホルモンの方が高いんです!!

カルビ、サムギョプサルより高いんです!!

でも 日本の味のクオリティを簡単に超えてくる甘辛い味付けと日本のように細かく切られておらず、1本もので出てくるのでボリューム感があります。

一度はまると病みつきになること間違いなしです。

 

さすが某有名日本車メーカーのソウル支社 恐るべし!!

ここ絶対接待する店じゃねーか!! うまいけどよぉ・・・・・W

庶民には予算的にも空腹感的にもきついものがありましたので早々に切り上げ退散しました。

 

そしてこの空腹感を満たしてくれるのは庶民の味!!

そして庶民の味へ・・・・・

 

ドドン!!やってきました!!

テソン コルベンイ&チキン ヨンタバル 焼肉ホルモン専門店 ヨンタバル 焼肉ホルモン専門店

≪テソン コルベンイ&チキン≫

チキンとコルベンイ(ツブ貝)の店です。

 

この素朴な素朴な炭火焼きチキンとなんでもないマヨネーズ&ケチャップの愛称が

最高なんです!この香ばしい焼目からは想像できない柔らかさとじゅーーーしーーーな感じ。ぽっちゃり系のあこがれです。

 

そしてこの店では定番のコルベンイ(ツブ貝)を食べました。

コルベンイ食べたことありますか?

ツブ貝にネギをたーーーーぷりのせて、真っ赤なチョジャン(コチュジャンに砂糖、酢を加えたもの)を加え 一気に混ぜるんです。そうすると真っ赤っかなコルベンイの出来上がり!!

よく真っ赤なので辛さMAXなんじゃないかと勘違いされがちですが、実はそんなに辛くないんです。しかもこのコルベンイには最高なトッピングがあります・・・・それが・・・・

ソーメンです!!!

ソーメンをコルベンイと混ぜて食べると辛さがまろやかになり、うま味だけが舌の上に残るんです。

ほんと ビールがとまりませんw

 

あ!写真ですか???

すみません うますぎて一気に食べたので写真取れませんでした・・・・・・www

今度行ったときに写真撮ってアップデートさせていただきまーすw

 

 

韓国料理ってまだまだ日本の皆様にあまり知られていないものがまだまだたくさんありますので、ソウルにお越しの際は気軽にぶらり食べ歩きなんてのも 面白いですよ!!

是非チャレンジしてください!!

 

ちなみにこの店 数年前にふらーーーっと立ち寄っただけの店ですが

見事にはまった店なんですよw
 
연타발 종로점(ヨンタバル 鐘路店)
서울특별시 종로구 삼일대로15길 19(ソウル特別市 鍾路区 三一大路15キル 19)
TEL:02-720-9263
URL:www.yeontabal.co.kr