こんにちは ソルです。

もう、かれこれ3年間ずーーーっと気になっていたキムチクリームパスタを先日とうとう食べに行ってきました!

パスタが食べられるのは地下鉄2号線トゥッソム駅にあるME TABLEさんです。

駅を降りると、ちょっとローカルな雰囲気の通りを歩いて数分、かわいいクマの絵が書いてあるお洒落なお店が現れます。

ガラスが黒くて中が暗く見えたので、まさか休みか!?と落胆しかけましたが、
OPENの札がドアにかかっていて一安心。

何せ3年間ずっと思い焦がれていたお店ですからね♪( ´▽`)

メニューを見ると、ステーキも美味しそう!

・・・・でも心は決まっています、、目的はキムチクリームパスタ!

メニューがハングルオンリー、、、でも写真が付いているのである程度わかりますww

あとは、指をさしながら イゴ チュセヨ〜 です。

実は、韓国では美味しいパスタに出会えることは珍しく、特に麺が残念で、ソースもレトルトのような感じ…。近年は美味しいパスタ屋さんもできてるみたいですけどね。

そんな中このキムチクリームパスタの存在を知り、韓国人の友人にキムチクリームパスタが流行ってるのか、どこで食べれるのか聞いても、みんな口をそろえて、

「そんなパスタ聞いたことない。韓国のパスタだからおいしくないに決まってる」

と答えました。゚(゚´Д`゚)゚。くそー!

キムチパスタ 韓国 ソウル ミテイブル

 

焦る心を抑えながらビールを飲んで待っていると、まずはセットのコーンスープとバゲットが運ばれてきました。

小ぶりのマグカップに入ったコーンスープは、濃厚でどこか懐かしい味です╰(*´︶`*)╯

 

すると、ドドーーーーン!!!

キムチパスタ 韓国 ソウル ミテイブル
(キムチクリームパスタ W13,900)

そしてついにきましたキムチクリームパスタ!!

まーおいしそう!!パスタの上には、チキンとパルメザンチーズ。ビジュアルも最高です。

まずはささっと麺を一口・・・

 

うまーーーーい!!!!

キムチの酸味と辛味を濃厚クリームがマイルドにし、病みつきになります!マイルドなんだけどキムチの存在感は消していません。麺の茹で加減も完璧なアルデンテ!!こんなに完璧なパスタが韓国にあるなんて!!!

チキンは胸肉だと思いますが、ふっくら柔らかく、とってもジューシーです。低温真空調理法だそうです。これは、絶対ステーキもおいしいだろうな・・・。

キムチクリームパスタ、確実に日本でも流行る味でクセになります。
皆さんにも是非是非食べてほしい!そして、もっと流行って欲しいです!!

また一店、ソウル滞在でマストなお店が増えてしまいました。

あ!忘れてはいけません

キムチパスタ 韓国 ソウル ミテイブル

ピザ おいしかったですWWWWW

こちらもお試しください。

「ME TABLE(ミテイブル)」韓国

(2018/07/29 SOL inソウル)